<第10回目の勉強会は工作をします>この世の闇と神の霊


このメルマガでの前提です:『聖書』のいう「天」と日本神話の高天原(たかあまはら)とは?

書籍のご案内

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ2 ASIN: B079D9RNVC 】
 2018年(平成30年)1月刊
 電子書籍
誰も知らない、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!
 伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みは正六面体の立体構成を目指していた。
 超新星の合体、次元や時空構成としての国生み。
 日本神話の天と高天原、「創世記」の天と混沌の意味とは?

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ1  ASIN:B077PV2VGL 】
 2017年11月23日刊。
誰も知らない天照大御神の岩戸開きの真相!
 女神の天照大御神様に代わって、どのようにして男神の天照神が現われたのか?
 聖書の神の言葉が唯我独尊のように聞こえてしまうのは、天之岩戸開きの状況をつぶさに検証すると自ずと理解されてきます。

「聖書の封印が解かれる日」シリーズ3の予定は

(仮題)海原(あまはら)に落下した高天原(たかあまはら)

 こんにちは、成田亨です。

 この前、とてもいい言葉を聞きました。
 とても気に入っています。

 喜べば
  喜びごとが
   喜んで
    喜び集めて
     喜びに来る

   これは、
 同じような言い回しができます。

   憎しめば
    憎しみごとが
     憎しんで
      憎しみ集めて
       憎しみにくる

 時代は混迷を極めているように見えますが、
確実に良くなっています。

------------------------------------------------------
 ↓ホームページでもお読みいただけます。
 http://ougisyo.net/mag/rireki/20180222-kokoro.html
------------------------------------------------------

 天皇陛下の1月1日の御神事に「四方拝」というものがあります。

 天皇陛下の四方拝というのは、
 この世の苦難・災害は
 我身(天皇陛下のこと)に現われることによって
 国民をお守りください、
 と祈る御神事です。

 いつの頃からの御神事かは不明ですが、
遠い神代の昔から行われていたのでしょう。

 2022年から、
 天皇陛下が行われているこの四方拝の主要部分を
天皇陛下だけでなく八百万神も全て受け持たれることになります。

 すると、
 どのような現象が起きるか、
 次に簡単に書いておきます。

「我身に現われることによって」
 という箇所がキモで、
 人を殺す念が入っているモノは
 まず自らを殺してから
 同じ念のモノに集まっていくようになります。

   憎しめば
    憎しみごとが
     憎しんで
      憎しみ集めて
       憎しみにくる

 ということは、
 人を殺す念の入っている兵器類は
 まず自らを殺していくので
 原因不明の事故が多発していきます。

 核兵器のような超常兵器を
 沢山持っている国々は不幸です。

 先制攻撃用の武器を持っていない国は幸いです。

 2022年になる前に、
 どこかで一斉に武装解除しないと
 大変な事態になります。

 物理学のパウリ効果を紹介したことがあります。

 理論物理学者ヴォルフガング・パウリ(1900年 - 1958年)は、実験が不得手で、機材をよく壊していた。
 時には、彼が装置に触れただけで実験機材が壊れたり、近付いただけで壊れたりするという現象も起きた。

 これにちなんで、機械装置・電子装置を問わず、ある人物がその装置に触れただけで、あるいは近くに寄っただけで不可解な壊れ方をした場合、その人物が
「装置にパウリ効果を及ぼした」
 と言うようになった。

<パウリをめぐる実話>

(1)パウリの友人でもあった物理学者のオットー・シュテルンは、この効果を恐れ、パウリを自分の実験室に入れたがらなかった。
  ニールス・ボーアはパウリ効果を利用し、研究所で実験が失敗したときは、いつもパウリが原因だとした。

(2)ゲッティンゲンの研究所で、実験中に原因不明の爆発事故が起こった。
  研究員はさっそくパウリを疑ったが、当日パウリは出張で不在だった。
 しかし後に、パウリはその日別の場所へと列車で移動中で、爆発が起こった時間ちょうどゲッティンゲンの駅に停車中だったことが明らかになった。
 この話はパウリ効果の中でも最も有名なものである。

(3)ある日パウリはハンブルクの天文台の見学に誘われた。
 はじめは
「望遠鏡は高価だから」
 と断ったが、周囲の説得により同行することにした。
 案の定、パウリがドーム内に入ると、大きな音がして望遠鏡の蓋が落ち粉々になった。

(4)ある歓迎会において、主催者がパウリ効果を実演させようと、パウリが部屋に入った時にシャンデリアが落ちるという仕掛けを あらかじめ仕込んでおいた。
 しかし、パウリが来たときにシャンデリアが落ちることはなかった。
 その仕掛け自体が壊れて作動しなくなったのである。

 このパウリ効果で知られる効果が、まず兵器の分野に現われていきます。

 いい時代になりますね。
 もう少しです。

 人に喜んでもらおうという念の入っているモノは
 まず自分を喜ばせてから人に喜んでもらえるようになります。

■ 2月の勉強会の案内です。 ■
(1)2018年2月24日(土):18時から21時まで

  費用は1,500円(会場で受領します)です。
 練馬高野台駅前地域集会所
 所在地: 〒177-0033 東京都練馬区高野台1丁目7ー29
 講師:成田亨
◆◆------------------------------------------------------◆◆
 トランプ大統領の2017年11月のアジア歴訪によって、世界史の状況は、
 一回は下のような動画を見ておいた方がいいと言いたくなる状況です。
【短編】響くJ アラート!ミサイル着弾までの5分間を描く「青い鳥」

2月の勉強会のテーマの案内です

■さて、今日のテーマは

--------------------------------------------------------------
【今日のお話】 ◆ <2月11日の勉強会のテーマ>のお知らせ ◆
 <第10回目の勉強会は工作をします>この世の闇と神の霊
 〜人の心が繋がっていることが工作を通して体感できます
 (※)地元で開催する勉強会は今回の勉強会で少しお休みします。
 http://ougisyo.net/mag/rireki/20180222-kokoro.html
 ↑画像を使っているのでホームページでお読みください。
--------------------------------------------------------------

 光が存在する実体場と音が存在する実体場のモデルを作って、
「心」の在り方を作り出します。





下が光と音が結びついて「心」という状態になった円柱状のモデル

上のモデルを透かして見ると・・

 上のモデルを透かして見ると、光の世界と音の世界は交わることがなく、表裏の関係として逆のベクトルで存在しているのが判る。
 これが、この世の「パラレルな世界」の存在証明になっている。
 また、光と音が結びついた「心」という状態になった「この世」の磁力線は、一方向のベクトルの磁力線しか存在しない。
 方位磁石は常に一定の方向を向くことになる。

上の「心」の状態がとけて、メビウスの輪として結び直されるモデル



 幼稚園・保育園で行うような工作ですが、意味合いが深いですよ。

 人が病気になってしまうのは、
人が悪いのではなく、光と音の結びつきが
病気を誘発してしまう傾向があるんですね。

 その状態が「闇」といわれる状態です。

 工作を通して直感的に理解できるようになります。

 頭だけで理解するのと、
紙とハサミと糊を使って理解できるので
身体が忘れません。

「場」とは、指向性のある光と音が
結びついている状態です。

 ですので「場」が形成されると、
必ずどちらかの方向を向きます。

 こういうことを1枚の紙の工作で示すことができます。

 次の時代が、
どういう時代になるかも感覚的に示すことができます。

 次の時代は、
    喜べば
     喜びごとが
      喜んで
       喜び集めて
        喜びに来る
  ・・・という時代です。

 神武天皇の建国の理念
 八紘一宇
 もうすぐそこにやってきています。
--------------------------------------------------------------
(1)地元で開催する勉強会は今回の勉強会で少しお休みします。
 2018年2月24日(土):18時00分から21時まで
 申込み ⇒ http://ougisyo.net/mousikomi-manabi/mousikomi.html
────────────────────────────────
   ☆☆☆                ☆
   ☆☆      編集後記      ☆☆
   ☆                ☆☆☆
────────────────────────────────
 今回の勉強会で10回目になります。

 生活基盤のある地元で
勉強会を開催したいと思っていました。

 2つ論考を書かせていただきましたが、
勉強会を開催しないと書ききれませんでした。

 現在、2012年12月21日のテーマを切り口にして、
ノアの洪水の日本神界にもたらした影響について書いています。

 こちらを書ききったら、
「創世記」の神、主というのは、
日本神話の伊邪那岐命であるというメッセージを
英文で書き、イスラエル、アメリカ、イギリス、カナダ で発表します。

 それまで、地元での勉強会はお休みします。

 昨年はイスラエル建国69周年記念を淡路島で開催しました。
 http://komoeiseki.com/69/

   今年の2018年のイスラエル建国70周年では
 ユダヤ民族を導かれたのは
 伊邪那岐命と出雲の天之蕗根命と対馬の豊祗彦命だ
 と示したいと思います。

 日本民族を導かれたのは、
 伊邪那岐命に統治を託された
 天照大神と須佐之男命です。

 日本とイスラエルは、
同じ流れの神から直接導かれた民族です。

 人種的に同じ民族であるというのとは意味合いが違っていて、
同じ流れの神から直接導かれているので似てくるのです。

 次の論考が出来たらまたメールします。

誰も知らない伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ2 

誰も知らない、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!

(レ)超新星の合体、次元や時空構成としての国生み。
(レ)伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みは正六面体の立体構成を目指していた。
(レ)日本神話の天と高天原、「創世記」の天と混沌の意味とは?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

  目次

第一章 言葉の定義。日本神話の天と高天原、「創世記」の天と混沌
  第一節 ビックバーン宇宙の前に宇宙が存在している
  第二節 『古事記』の天地創造には、2つの天地創造がある
  第三節 日本の神々は10個の次元の領域の創造を目指している
  第四節 「創世記」の天地創造
  第五節 日本神話の高天原とあまはら(海原)、うなばら(海原)
  第六節 天之御中主神の天と「創世記」の天は違う、「創世記」の深淵とは
  第七節 天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつね)
  第八節 「創世記」の天に対応する国生みの「大」という言葉
  第九節 大倭秋津島と大嶋
  第十節 伊邪那岐命が「創世記」の天に降られたのはいつか
第二章 伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの記述
  第一節 千引の岩戸開きが行われると予告
  第二節 国生みの記述〜『ひふみ神示』(岡本天明)
  第三節 正六面体について考えることになったキッカケ
  第四節 伊邪那岐命と伊邪那美命は正六面体の立体構成を目指した
  第五節 ルドルフ・シュタイナーも地球を四面体と捉える
       ルドルフ・シュタイナーも地球を四面体と捉え、日本を頂点に据えている
  第六節 出雲の国引き神話の正体、正八面体の立体構成
  第七節 新しい天と新しい地、新しい心と新しい霊
      『ひふみ神示』の千引の岩戸開きに向けての一節
第三章 音で国を造った、おのころの四音
  第一節 友が島(和歌山県加太港)のオノコロ島
       仁徳天皇が読んだ歌
  第二節 和歌山県の友が島に対応する神社の実体験に基づく検証
  第三節 徳島県阿南市の蛭子神社と淡島神社
  第四節 オノコロ島と推定するための条件
  第五節 天之浮橋伝承が残っている場所があった
  第六節 島根県の隠岐諸島(島前・島後)はオノコロ島なのか
第四章 西ノ島(島根県)と霊石山(鳥取県)の天照大神の降臨伝承
  第一節 「タダヨエル」状態の「おのころ四音」
  第二節 西ノ島(隠岐諸島の島前)の天照大神の伝承
       『秀真伝』に残されている記録
       西ノ島の天照大神の降臨伝承
  第三節 霊石山(鳥取県八頭町)にある天照大神降臨伝承
       霊石山周辺は因幡の白兎の物語の中心地
       出雲の国譲りのために派遣された天之穂日命
  第四節 隠岐諸島(島根県)と霊石山(鳥取県八頭町)
  第五節 隠岐の三子島の別名は天之忍許呂別である
  第六節 淡道之穂之狭別島
       ゲゲゲの鬼太郎と魔軍伝承
第五章 大国主命(櫛甕玉命)の二度の遭難と復活、日本の未来
  第一節 櫛甕玉命(大国主命)
  第二節 日本滅亡と復活の預言
第六章 伊予の二名島以降の国生み
  第一節 五四(ゐよ)の歌、伊予の二名島
      『ホピ 宇宙からの聖書』フランク・ウオーターズ著(徳間書店)
  第2節 隠岐の三子島、天之忍許呂別(あまのおしころわけ)
      2015年2月の川崎市中1男子生徒殺害事件
  第3節 筑紫島
  第4節 国歌「君が代」は伊邪那岐命と伊邪那美命を讃える歌
  第5節 伊岐島
  第6節 津島
  第7節 佐渡島
  第8節 大倭秋津島
第七章 六島の島生み
  第1節 吉備之児島、小豆島
  第2節 大嶋 大多麻流別はどこか
  第3節 女島 天一根はどこか
  第4節 知詞島と両児島
  第5節 伊邪那岐命と伊邪那美命の最北端の伝承〜唐桑半島
  第6節 蛍の光
あとがき

このメルマガの前提です:「天」と高天原(たかあまはら)とは?

←先頭に戻ります

あいう

 このメルマガの前提です:『聖書』「創世記」のいう「天」と日本神話の高天原(たかあまはら)とは?

 2016-2017年に日本の神々の状況は全て整いました。
「創世記」第一日目の神と第二日目の神は、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みをしている時のお姿です。
 第三日目から第六日目までの創造は、伊邪那岐命と伊邪那美命が神生みをしている時のお姿です。
 第七日目は、伊邪那岐命と伊邪那美命が別れるのでお二人での創造を休まれることになります。
 「創世記」第二日目で、神は大空を造り、「水の中に大空あれ。水と水を分けよ。」 といい、大空の下と大空の上に水を分けさせられました。 そして、神は大空と呼ばれています(「創世記」第一章8節)。
「創世記」の「」の定義は厳格になされています。
 伊邪那岐命と伊邪那美命の大八島の国生みのとき、最後に産みあげられるのが「天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)」で、この「天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)」が「創世記」の「」に対応しています。
 日本の神話では大空の下の水を「海原(あまはら)」と呼び、大空の上の水を「高天原(たかあまはら)」と呼び、定義されています。
 『聖書』「創世記」では大空の上の水についての定義はなされていません。しいてあげれば「深淵」と表現されるに留まります。
 日本神話はその「深淵」の物語なのです。
 『聖書』は、神が人々に解説するための書であるので理解しやすく、『古事記』神代の段のような日本神話は、神が八百万神に解説するためのものなので理解するのに苦労する、と捉えた方が分かりやすいと思われます。
 日本神話と「創世記」を総合して解読すると、ノアの洪水のとき、高天原に欠損が生じたために、「創世記」の高天原の区別がつかなくなってしまったようです。
 伊邪那岐命は、天照大御神・月読命・須佐之男命に統治を託すと、太陽神界から「創世記」のに下っていき、の領域の統治をされます。
 天照大御神様が岩戸に入られると、「創世記」の天の領域から高天原に影響力を持とうとされたようです。
 GODは「創世記」のに降られた伊邪那岐命であり、KAMIは高天原にいる神々で、それぞれ存在領域が異なります。
 しかも、伊邪那岐命が降られた「創世記」の天の領域から、日本とイスラエル地方の二つの地域をご指導になられたようです。
「天にましますわれらが父よ」
 という呼びかけに母がいないのは、千引の岩戸閉めで伊邪那美命が黄泉国に行かれているからです。
 2016年6月11日に千引の岩戸が開かれ、
 2016年6月12日に素戔鳴神が復命され、
 2016年6月23日に天照大御神様が岩戸からお出ましになられ、
 2016年8月6日に迦具土命も復活され、
 2016年8月17日に黄泉国も開かれ、
 2016年10月1日に「おのころ四音」の音が開かれ、
 2017年5月14日に伊邪那美命が亡くなる原因になったミホト(女陰)の火傷も癒え、
 2017年6月1日に伊邪那美命も復活されています。
 2018年2月3日に国常立神も復活されています。

 日本の神々の状況は全て整いました。
 日本の神話状況が全て整ったことを踏まえて、日本神話から「創世記」と『聖書』を読む読み方があります。
 「創世記」のとは、高天原の下位構造にあり、伊邪那岐命が天照大御神様が岩戸から出られるまで統治されてきた領域です。
 「創世記」の天に降られてきた伊邪那岐命を、『聖書』では「天にましますわれらが父よ」と尊称してきました。
「創世記」や『聖書』に対して、このように主張できるのは、日本神話を奉じる日本人だけです。
 西欧のキリスト教国やイスラム諸国に対する日本の位置は、この一点を示すだけでどのような位置にあるかを明示できると思います。
┌──┬─────────────────────────┤
│\/│ 成田 亨 「聖書の封印が解かれる日」
│\/│ http://ougisyo.net
│\/│ bible@ougisyo.net
├──┘ ------------------------------------
|メルマガ発行:成田 亨(「聖書の封印が解かれる日。」 主管)
| TEL ( 080 )9175-4666 FAX ( 050 )3737-3241
|  住所 〒177-0033 東京都練馬区高野台1-23-20 805号
|  ------------------------------------
| 「月の光」(神社サイト)
|  http://www.tukinohikari.jp/

| 「祝詞集」
|  http://www.tukinohikari.net/

| 人生秘中の奥義書
|  http://www.ougisyo.com/
└────────────────────────────○

ホーム「創世記」に先だって封印されていく『聖書』『聖書』の目的日本の果たす役割『聖書』の年表メルマガ発行