今回の日米首脳会談の預言上の位置は?「一つの星が天から地上へ落ちて来るのが見えた」


このメルマガでの前提です:『聖書』のいう「天」と日本神話の高天原(たかあまはら)とは?

 こんにちは、成田亨です。

 安倍総理大臣とアメリカのトランプ大統領との
6回目の日米首脳会談が4月18-19日行われました。

 トランプ大統領と北朝鮮の金正恩氏との
史上初の会談を控えて、日米の立場を
擦りあわせておくものです。

 日米首脳会談において、
(1)シリア問題
(2)米朝首脳会談
(3)拉致被害者
(4)アメリカの兵器の日本への売却
(5)貿易に不均衡是正
 が話し合われました。

 これらの事柄が、
神話や預言の流れからどのように見えるか、
触れたいと思います。

 −−−−−−−−−−−−−−−−
 ↓ホームページでもお読みいただけます。
 http://ougisyo.net/mag/rireki/20180420.html
 −−−−−−−−−−−−−−−−

 時代がここまで煮詰まってくると、
大事なことは、私たちが住む地域の御祭りに
家族揃って参加し、和気ワイワイと過ごすことだ思うのですが、
世の中の動きを見ておくことも必要です。

 御先祖に感謝し、
 土地神様に感謝の気持ちを捧げ
 地域の人と御祭りでお酒を飲みかわす、
 この和のなかに神々が降り立たれ、
 神様が先頭に立たれてくれる。

 地域のお祭りで神様を中心に据え、
 みんなで楽しくお酒を飲みかわすこと
 これが、最強の御神事だと思います。

 このように前置きしたうえで、
 今回の日米首脳会談が神話や預言からどのように見えるか、
みておきたいと思います。

 昨年2017年7月8日に神様から
「ヨハネの黙示録の第5の天使のラッパ
 の箇所をよんでおかれるように」
 という助言がありました。

「第4の天使のラッパ(黙8章-12)」は
 トランプ大統領が就任した2017年1月20日に吹かれていて
それを踏まえて、次の預言のステージにいくという暗示になっていました。

【第4の天使のラッパ(黙8章-12)】
〔黙8章-12〕第四の天使がラッパを吹いた。
 すると、太陽の三分の一、月の三分の一、
 星という星の三分の一が損なわれたので、
 それぞれ三分の一が暗くなって、
 昼はその光の三分の一を失い、夜も同じようになった。
〔黙8章-13〕また、見ていると、一羽の鷲が空高く飛びながら、
 大声でこう言うのが聞こえた。
「不幸だ、不幸だ、不幸だ、地上に住む者たち。
なお三人の天使が吹こうとしているラッパの響きのゆえに。」

 トランプ大統領の果たす役割は、
『ヨハネの黙示録』に預言されている
 3つの災いをもたらす3人の天使を準備することにあります。

 −−−−−−−−−−−−−−−−
【第一の災い】
〔黙9-1〕第五の天使がラッパを吹いた。
 すると、一つの星が天から地上へ落ちて来るのが見えた。

【第二の災い】
〔黙9-13〕第六の天使がラッパを吹いた。
 すると、神の御前にある金の祭壇の四本の角から一つの声が聞こえた。
〔黙9-14〕その声は、ラッパを持っている第六の天使に向かってこう言った。
「大きな川、ユーフラテスのほとりにつながれている四人の天使を放してやれ。」
〔黙9-15〕四人の天使は、人間の三分の一を殺すために解き放された。
 この天使たちは、その年、その月、その日、その時間のために
 用意されていたのである。

【第三の災い】
〔黙11-15〕さて、第七の天使がラッパを吹いた。
 すると、天にさまざまな大声があって、こう言った。
「この世の国は、我らの主と、そのメシアのものとなった。
 主は世々限りなく統治される。」
〔黙16章-16〕汚れた霊どもは、
ヘブライ語で「ハルマゲドン」と呼ばれる所に、王たちを集めた。
〔黙16章-17〕第七の天使が、その鉢の中身を空中に注ぐと、
神殿の玉座から大声が聞こえ、
「事は成就した」
 −−−−−−−−−−−−−−−−

 今の時期のアメリカ大統領は、
預言されたことを成就する方向で動きます。

 太陽の「三分の一」(黙8章-12)が損なわれると預言されているので、
今回の安倍総理とトランプ大統領の首脳会談の結果、
アメリカの貿易赤字を解消するため、
日本ではかなり大胆な経済政策がとられていくと思われます。

 日本の経済規模の三分の一が
アメリカ経済の立て直しに使われるかもしれません。

 北朝鮮問題、
 シリア問題
 イスラエル問題が、一気に流動化していった場合、
 アメリカの貿易赤字を同盟国で負担せざるをえなくなるのでしょう。

 アメリカの同盟国は、
概ね経済規模の三分の一をアメリカの軍事費や貿易赤字の
負担に回さざるを得なくなると思われます。

 昨年2017年7月8日に神様から
「ヨハネの黙示録の
 第5の天使のラッパの箇所をよんでおかれるように」(黙9-1)
 という助言があってから、2018年は
「一つの星が天から地上へ落ちて来るのが見えた。」
 という預言成就の年になっています。

 まず、今回の原稿の目次もご覧ください。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<タイトルと目次>
 世界最終戦争か、軍備全面撤廃か!
 2021年にハルマゲドン!2022年に新世界へ!
   -------------
 なぜ世界最終戦争のような場面となって顕れるのか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
第一章 2012年12月21日冬至の歳差運動 
  第1節 発端 〜 大己貴命からの要請
    「節分の祝詞」奏上
  第2節 三輪山にお入りになられる日本大国魂命
     日本大国魂命とは 
  第3節 西金砂神社の1200年祭
  第4節 72年に一回行われる金砂神社磯出大祭礼
  第5節 歳差運動
第二章 高天原の崩落
  第1節 ノアの洪水は紀元前10943年に発生か
  第2節 ノアの洪水
  第3節 ホピの洪水
  第4節 高天原の崩落
  第5節 崩落した高天原を日本列島に集める
第三章 高龗神の登場 
  第1節 ノアの洪水後、高龗神として抽出 
  第2節 脈絡なく登場する高龗神
  第3節 京都市の貴船神社の高龗神
第四章 「古の理」とは、2018年から2022年
  第1節 「そなたに古の理を伝える」 
   「人類史上最大規模の難を回避できたのです」
   「創世記」の主は、伊邪那岐命である 
    シュメールの神々とは天之益人(高天原の役人)
    人の統治領域と重なる「大」という領域
  第2節 ついに判明した古の理 
    「2022年に、神倭伊波礼比古尊が即位される。」
    2021年はハルマゲドンの年になっている
    武器の原材料は人間の統治領域ではない
    私は「言霊が幸ふように」と思っている
    パウリ効果
  第3節 ハルマゲドンか、武装解除か、東京オリンピックの役割
第五章 イスラエル建国69周年式典・古代ユダヤ遺跡発掘65周年記念式典
  第1節 式典と祭典の開催に至る経緯
  第2節 淡路島の古代ユダヤ遺跡の特殊性
  第3節 5月14日を広めた五島勉氏の功績
    1999年7月の全日空61便ハイジャック事件
    五島勉氏による『ダニエル書』の解説
    『ユダヤ深層予言』の「小さな光る箱」「箱の中の小人」
    エルサレム復興と再建についての御言葉(ダ9-24)
  第4節 預言の成就
第六章 『旧約聖書』の預言に結実する「古の理」
  第1節 日本神話と『旧約聖書』の合流
  第2節 古の理と「ヨハネの黙示録」
  第3節 第四の天使がラッパを吹いた(黙8章-12)「不幸だ、不幸だ、不幸だ」
  第4節 第一の災い、第五の天使がラッパを吹いた(黙9章-1)
  第5節 天皇陛下の生前譲位
  第6節 第二の災い、第六の天使がラッパを吹いた(黙9章-13)
  第7節 東京オリンピック開幕式で君が代を歌えるか
  第8節 第三の災い、第七の天使がラッパを吹いた(黙11章-16)
第七章 淡路島の古代ユダヤ遺跡の祭典と式典を終えて
  第1節 井上正氏の功績
  第2節 ビッグバーンの発火点
  第3節 ソドムとゴモラに関与する天之蕗根命と豊祗彦命
  第4節 ノアの洪水以降のユダヤ民族の使命
第八章 君が代の「巌となりて」
  第1節 伊勢湾台風
  第2節 イワオト・ナリタ
  第3節 伊弉諾神宮への「神宮」号宣下
第九章 終わりに、瀬織津姫神様へ
------------------------------------------------------
■…■<原稿の印字版を販売します>………………
 A4で130ページです。
 ¥5000円です。
 2018年、2019年、2020年に焦点を当てています。
 2020年までに軍備全面撤廃の道が整のえば
2021年のハルマゲドンのあるあり方が変わってきます。
 なぜ、ハルマゲドンのような世界最終戦争のような場面が必要になるのか
 が理解できれば、未来を劇的に変えることができます。

 お申し込みは下記から。
 印字版は10セットだけプリントアウトしています。
 数に限りがありますので、お急ぎください。
 http://ougisyo.net/mousikomi-manabi/mousikomi.html
 ……………………………………………………………………■…■…■
◆◆------------------------------------------------------◆◆
 トランプ大統領の2017年11月のアジア歴訪によって、世界史の状況は、
 一回は下のような動画を見ておいた方がいいと言いたくなる状況です。
【短編】響くJ アラート!ミサイル着弾までの5分間を描く「青い鳥」

今日のテーマは

■さて、今日のテーマは

--------------------------------------------------------------
【今日のお話】
「一つの星が天から地上へ落ちて来るのが見えた。」(黙9章-1)

 http://ougisyo.net/mag/rireki/20180420.html
 ↑画像を使っているのでホームページでお読みください。
--------------------------------------------------------------

 今年2018年のテーマは
「一つの星が天から地上へ落ちて来るのが見えた。」(黙9-1)
 です。
 言霊が動くときというのは、
言霊と同じような内容の現象がいろんな方面で動いていきます。

(1)2018年1月4日5時25分、
楽天の星野仙一球団副会長が死去、と報道されました。

「楽天の星野仙一球団副会長が死去」
 という報道のなかに
「一つの星が天から地上へ落ちて来る(黙9-1)」
 の言葉の多くが含まれている。
つのから地上へ落ちて来る(死去)」

(2)この第五の天使のラッパの箇所は、
 2018年4月2日に書いています。
 2018年4月2日は月曜日ということもあって新年度の始まりで、
 いろんな企業が入社式をやっていました。
 こういう日に中国の天宮1号が日本時間9時15分ごろ、
 大気圏に再突入し「南太平洋の中部エリア」に落下しました。

 新年度が始まる日に、
 預言からみて相応しい出来事がおこったのかもしれません。

 中国の国旗は五つ星です。
落下する天宮1号(宇宙ステーション実験船)に
「天」という文字と「1」の文字が含まれています。
つのから地上へ落ちて来る

 世界の関心を集めている北朝鮮の国旗も星一個です。
 金正恩氏のお名前に「金」と「正」がある。
 お名前の「頭」は「金の冠」から始まっている(黙9-7)。

 一つの星が天から地上へ落ちた衝撃によって(黙9-1)、
いなごが地上に現われてきて、
額に神の刻印を押されていない人には害を加えてもよい、
と言い渡された(黙9-4)。
 殺してはいけないが、五か月の間、
 苦しめることは許されたのである(黙9-5)。

 預言の果たす役割は2つある。
 第一に未来の指針になってくれること、
 第二に預言が成就していくことが神の存在証明になります。

 伊邪那美命と伊邪那岐命の次の約束をされています。
 伊邪那美命、
「汝(みまし)の国の人草、日にちひと死」と申し給ひき。
 伊邪那岐命 宣給はく、
「吾(あ)は一日に千五百生まなむ」と申し給ひき。
(『ひふみ神示』第六巻日月の巻 第四十帖より)

 伊邪那岐命(主)は、
伊邪那美命との約束を踏まえて、ゼカリアに次のように言っています。

〔ゼ13章-7〕剣よ、起きよ、わたしの羊飼いに立ち向かえ
 わたしの同僚であった男に立ち向かえ
 と万軍の主は言われる。
 羊飼いを撃て、羊の群れは散らされるがよい。
 わたしは、また手を返して小さいものを撃つ。
〔ゼ13章-8〕この地のどこでもこうなる、
 と主は言われる。
 三分の二は死に絶え、三分の一が残る。
〔ゼ13章-9〕この三分の一をわたしは火に入れ
 銀を精錬するように精錬し
 金を試すように試す。
 彼がわが名を呼べば、わたしは彼に答え
「彼こそわたしの民」
 と言い
 彼は、
「主こそわたしの神」
 と答えるであろう。

 時代に変革期には三分の二の命あるものの「水」が使われ、
三分の一の命が残ります。
 これが伊邪那岐命と伊邪那美命の約束でした。

 日本神話の内容を踏まえて、主がゼカリアに伝えています。

 アメリカのトランプ大統領は
その時に向けて着実に準備してきています。

 特に、日本神話の課題になってきた
ビックバーンの発生原因の克服と高天原復興の手順は
『旧約聖書』の預言に示されていきます。

■…■<原稿の印字版を販売します>………………
 A4で130ページです。
 ¥5000円です。
 2018年、2019年、2020年に焦点を当てています。
 2020年までに軍備全面撤廃の道が整のえば
2021年のハルマゲドンのあるあり方が変わってきます。
 なぜ、ハルマゲドンのような世界最終戦争のような場面が必要になるのか
 が理解できれば、未来を劇的に変えることができます。

 お申し込みは下記から。
 印字版は10セットだけプリントアウトしています。
 数に限りがありますので、お急ぎください。
 http://ougisyo.net/mousikomi-manabi/mousikomi.html
 ……………………………………………………………………■…■…■
────────────────────────────────
   ☆☆☆                ☆
   ☆☆      編集後記      ☆☆
   ☆                ☆☆☆
────────────────────────────────
 ビックバーンから現代までの克服すべき課題は
徐々に明確になって来ていました。

(1)ビックバーンをもたらした正体不明の力や作用
(2)闇(創1−2)として顕在化
(3)光の特殊存在として顕在化
(4)天照神として人体化
(5)光の特殊存在と暗魔
(6)ノアの洪水以降は、高龗神暗魔
  御皇室の御神事に息づく暗魔
(7)最終局面でビックバーンの原因の抽出
  暗魔高龗神を人の世へ放出

 ノアの洪水以降に伊邪那岐命と須佐之男命で
神仕組みを組んでこられたことが
2018年から2022年までにイッキに行われるのです。

 天皇陛下の御神事に合わせて
時代の動きをみることが大事になっています。

 ところで、これから春祭りのシーズンです。
 時代がここまで煮詰まってくると、
大事なことは、私たちが住む地域の御祭りに
家族揃って参加し、和気ワイワイと過ごすことだ思います。

 御先祖に感謝し、
 土地神様に感謝の気持ちを捧げ
 地域の人と御祭りでお酒を飲みかわす
 この和のなかに神々が降り立たれるので
 神様が先頭に立たれてくれる。

 地域のお祭りで神様を中心に据え、
 みんなで楽しくお酒を飲みかわすこと
 これが、最強に御神事だと思います。

 またメールします。

このメルマガの前提です:「天」と高天原(たかあまはら)とは?

←先頭に戻ります

あいう

 このメルマガの前提です:『聖書』「創世記」のいう「天」と日本神話の高天原(たかあまはら)とは?

 2016-2017年に日本の神々の状況は全て整いました。
「創世記」第一日目の神と第二日目の神は、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みをしている時のお姿です。
 第三日目から第六日目までの創造は、伊邪那岐命と伊邪那美命が神生みをしている時のお姿です。
 第七日目は、伊邪那岐命と伊邪那美命が別れるのでお二人での創造を休まれることになります。
 「創世記」第二日目で、神は大空を造り、「水の中に大空あれ。水と水を分けよ。」 といい、大空の下と大空の上に水を分けさせられました。 そして、神は大空と呼ばれています(「創世記」第一章8節)。
「創世記」の「」の定義は厳格になされています。
 伊邪那岐命と伊邪那美命の大八島の国生みのとき、最後に産みあげられるのが「天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)」で、この「天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)」が「創世記」の「」に対応しています。
 「創世記」の天の位置を、日本神話のなかで厳密に定義すると、「大」という領域に相当しますが、「大」という観念が今では失われてしまっています。日本で「大(おお)の社(やしろ)」といった場合は、出雲大社のことをいいます。
 日本の神話では大空の下の水を「海原(あまはら)」と呼び、大空の上の水を「高天原(たかあまはら)」と呼び、定義されています。
 『聖書』「創世記」では大空の上の水についての定義はなされていません。しいてあげれば「深淵」と表現されるに留まります。
 日本神話はその「深淵」の物語なのです。
 『聖書』は、神が人々に解説するための書であるので理解しやすく、『古事記』神代の段のような日本神話は、神が八百万神に解説するためのものなので理解するのに苦労する、と捉えた方が分かりやすいと思われます。
 日本神話と「創世記」を総合して解読すると、ノアの洪水のとき、高天原が崩落したために、「創世記」の高天原の区別がつかなくなってしまったようです。
 伊邪那岐命は、天照大御神様と須佐之男命の天ノ誓約の直前に、太陽神界から高天原の直下にに降っていきます。この高天原の直下が「創世記」のの領域です。
 天照大御神様が岩戸に入られると、「創世記」の天の領域から高天原に影響力を持とうとされたようです。
 GODは「創世記」のに降られた伊邪那岐命であり、KAMIは高天原にいる神々で、それぞれ存在領域が異なります。
 しかも、伊邪那岐命が降られた「創世記」の天の領域から、日本とイスラエル地方の二つの地域をご指導になられたようです。
「天にましますわれらが父よ」
 という呼びかけに母がいないのは、千引の岩戸閉めで伊邪那美命が黄泉国に行かれているからです。

 2016年6月11日、千引の岩戸が開かれました。
 2016年6月12日、素戔鳴神が復命されました。
 2016年6月23日、天照大御神様が岩戸からお出ましになられました。
 2016年7月24日、「天之機織り機」が再稼働。
 2016年7月26日(旧暦6月23日)、九頭龍にトドメが刺される。
 2016年8月6日、リオオリンピックの開幕式の日に迦具土命が復活。
 2016年8月8日、天皇陛下の生前譲位の御言葉。
 2016年8月17日、黄泉国が開かれる。
 2016年10月1日、「おのころ四音」の音が開かれる。
 2017年5月14日、ダニエルの預言に基づき、イスラエル建国69周年記念式典と祭典の開催。
         伊邪那美命が亡くなる原因になったミホト(女陰)の火傷も癒えた。
 2017年6月1日、伊邪那美命が復活されました。
 2018年2月3日、国常立神も復活されています。

 日本の神々の状況は全て整いました。
 日本の神話状況が全て整ったことを踏まえて、日本神話から「創世記」と『聖書』を読む読み方があります。
 「創世記」のとは、高天原の下位構造にあり、伊邪那岐命が天照大御神様が岩戸から出られるまで統治されてきた領域です。
 「創世記」の天に降られてきた伊邪那岐命を、『聖書』では「天にましますわれらが父よ」と尊称してきました。
「創世記」や『聖書』に対して、このように主張できるのは、日本神話を奉じる日本人だけです。
 西欧のキリスト教国やイスラム諸国に対する日本の位置は、この一点を示すだけでどのような位置にあるかを明示できると思います。

書籍のご案内

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ2 ASIN: B079D9RNVC 】
 2018年(平成30年)1月刊
 電子書籍
誰も知らない、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!
 伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みは正六面体の立体構成を目指していた。
 超新星の合体、次元や時空構成としての国生み。
 日本神話の天と高天原、「創世記」の天と混沌の意味とは?

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ1  ASIN:B077PV2VGL 】
 2017年11月23日刊。
誰も知らない天照大御神の岩戸開きの真相!
 女神の天照大御神様に代わって、どのようにして男神の天照神が現われたのか?
 聖書の神の言葉が唯我独尊のように聞こえてしまうのは、天之岩戸開きの状況をつぶさに検証すると自ずと理解されてきます。
┌──┬─────────────────────────┤
│\/│ 成田 亨 「聖書の封印が解かれる日」
│\/│ http://ougisyo.net
│\/│ bible@ougisyo.net
├──┘ ------------------------------------
|メルマガ発行:成田 亨(「聖書の封印が解かれる日。」 主管)
| TEL ( 080 )9175-4666
|  住所 〒177-0033 東京都練馬区高野台1-23-20 805号
|  ------------------------------------
| 「月の光」(神社サイト)
|  http://www.tukinohikari.jp/

| 「祝詞集」
|  http://www.tukinohikari.net/

| 人生秘中の奥義書
|  http://www.ougisyo.com/
└────────────────────────────○

ホーム「創世記」に先だって封印されていく『聖書』『聖書』の目的日本の果たす役割『聖書』の年表メルマガ発行