元イスラエル大使 エリ・コーヘン氏が語る「神国日本」


このメルマガでの前提です:『聖書』のいう「天」と日本神話の高天原(たかあまはら)とは?

 こんにちは、成田亨です。
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 ↓ホームページでもお読みいただけます。
 http://ougisyo.net/mag/rireki/20180522.html
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 本日5月22日、
 エリ・コーヘン氏(元イスラエル大使)の出版記念講演会が
開催されます。
 テーマは
 元イスラエル大使 エリ・コーヘン氏が語る「神国日本」
 です。

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 <どなたでも参加できます>
 日時:2018年5月22日、17時30分(開場は17時)
 会場:憲政記念館(〒100-0014 東京都千代田区永田町1-7-1)
 参加費:2,000円(17時から)
 懇親会:4,000円(20時から)
 アクセス:
 国会議事堂前駅(丸ノ内線・千代田線)では2番出口から徒歩7分
 永田町駅(有楽町線・半蔵門線・南北線)では2番出口から徒歩5分
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 私のイスラエル向けの原稿が完成したのは5月18日でした。
 このタイミングも天の啓示なのかもしれません。

 エリ・コーヘン氏(元イスラエル大使)は、
 昨年5月14日に淡路島で行った式典と祭典のメイン講師でした。

 淡路島の様子も書いているので、
 まず原稿だけでも、ユダヤ民族とアラブ民族の国父といわれる
 アブラハムのマクペラの洞窟に
 献納していただけるように依頼したいと思います。

 アブラハムとは
 ユダヤ教、キリスト教、イスラム教では、
 国父といわれている人物です。

 世界の人口が現在75億人です。
 そのうち、
 ヨーロッパの人口7.5億人。
 アメリカの人口3億人。

 ユダヤ教徒 1300万人
 キリスト教徒 約20億人
 イスラム教徒 約16億人

 アブラハムとは
 世界の半分に影響力をもたれた人物です。

 今から4000年前、
 イザナギ命が、天之蕗根命と豊祗彦命とともに
 ノアの子孫、アブラハム(アブラム)の前に現われて
 諸国の父となる、と預言しました。

 そして、世界史はそのように動いてきました。

 私が書いたイスラエル向けの原稿では
天地創造から、ノアの洪水の素描、アブラハムの登場、
イザヤが登場する日本神話の背景
について触れています。

 原稿に気持ちを添えて
イスラエルに入れる必要を感じますので
エリ・コーヘンさんにお渡しし、
アブラハム(アブラム)廟に献納したいと思います。

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 今回の原稿は電子書籍にしませんので
 原稿の印字版を、ご購入ください。
 原稿はA4で60枚。5000円。
 印字版はこちらからお求めください。
  ↓
 http://ougisyo.net/mousikomi-manabi/mousikomi.html
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<タイトルと目次>
「聖書の封印が解かれる日」シリーズ4
『 日本から現われた2700年前の古代ユダヤ遺物
  古代ヘブライ文字が書かれた石文、
  シオンという文字とダビデ紋が刻印された指輪、
  ナフタリ紋が刻印された指輪 』
  日本神話から語る「創世記」
  〜天地創造・ノアの洪水・アブラハム〜
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 イスラエル建国69周年記念式典と祭典を終えて、一年経ちます。
 この一年をふまえて、ユダヤ人の皆様への手紙差し上げます。
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はじめに
第一章 二七〇〇年前の古代ユダヤ文字が書かれた石文
  第1節 淡路島とはどういう島か、樋口季一郎
  第2節 淡路島にある古代ユダヤ遺跡
  第3節 式典と祭典の開催に至る経緯
第二章 日本の神話と「創世記」の天地創造
  第1節 日本神話と『旧約聖書』の合流
  第2節 日本神話の天地創造には2つある
  第3節 「創世記」の天地創造(創1-1節)の最大の難問
  第4節 「創世記」深淵の面にある闇、神の霊(創1-2節)
  第5節「光あれ」(創1-3節)の御言葉
  第6節 二日目の創造、水と水を分ける大空=天
  第7節 三日目の創造、地と海
  第8節 日本神話の天と「創世記」の天、深淵とは
  第9節 「創世記」の天に降られた伊邪那岐命、日月星
第三章 高天原の崩落とノアの洪水
  第1節 高天原の崩落
  第2節 ノアの洪水
  第3節 ホピの洪水
第四章 日本民族とユダヤ民族の摩訶不思議な関係
  第1節 崩落した高天原を日本列島に集める
  第2節 ソドムとゴモラの滅亡(「創世記」18-19章)
  第3節 ユダヤ民族の使命と日本民族の使命
第五章 谷の上の枯れ果てた骨、墓の中の骨
  第1節 谷の上の枯れた骨とイスラエルの独立
  第2節 失われた十部族の回復預言
おわりに シーン・タウ、2021年と2022年、神道

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 今回の原稿は電子書籍にしませんので
 原稿の印字版を、ご購入ください。
 原稿はA4で60枚。5000円。
 印字版はこちらからお求めください。
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 イスラエル向けの原稿を書き終えた翌日、
私は夢を見ました。

 あるユダヤ人が私に話しかけてくるのです。

 私たちは、離散のなかで、
『旧約聖書』の御言葉を信じてきました。
 あなたが言われるように、日本は神の国なので、
おそらく伊邪那岐命が聖書の神なのでしょう。
 あなたの考えを認めたうえで、あなたに問いたいのです。

 あなたが言われるように、
日本人が、『旧約聖書』を伊邪那岐命の言葉として、
語ってくれると私たちユダヤ人は信じていいのでしょうか?

 夢の中で、私はハタと立ち止まった。

 私は、そのユダヤ人に応えた。
「わたしはユダの家に力を与え ヨセフの家を救う」(10-6)
 とゼカリア書では伝えている。

 伊邪那岐命は、まず、
イスラエルに力を与え、
そして日本を再び神の国に立ち戻す
と示している。

 だから、日本人が
『旧約聖書』を伊邪那岐命の言葉として語れるか語れないかは、
全てあなた方ユダヤ人の責任になっている。

 私は、『旧約聖書』を伊邪那岐命の言葉として語れる。

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□ 【アマゾンキンドル電子書籍】
(1)「聖書の封印が解かれる日」シリーズ1
『誰も知らない天照大御神の岩戸開きの真相!』
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(2)「聖書の封印が解かれる日」シリーズ2
『誰も知らない、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!』
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(3)「聖書の封印が解かれる日」シリーズ3
『世界最終戦争か、軍備全面撤廃か!
 2021年にハルマゲドン!2022年に新世界へ!』
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 トランプ大統領の2017年5月の中東からヨーロッパの歴訪、
 11月のアジア歴訪によって、世界史の状況は、
 一回は下のような動画を見ておいた方がいいと言いたくなる状況です。
【短編】響くJ アラート!ミサイル着弾までの5分間を描く「青い鳥」

今日のテーマは

■さて、今日のテーマは

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【今日のお話】 
「 エリ・コーヘン氏に託すお手紙(マクペラの洞窟へ) 」

 http://ougisyo.net/mag/rireki/20180522.html
 ↑画像を使っているのでホームページでお読みください。
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 エリ・コーヘン様

 昨年の淡路島に御参列いただきありがとうございました。
 そして、出版おめでとうございます。

 昨年2017年5月14日の淡路島の式典と祭典は、
天照大神様からの依頼に基づいて開催したものでした。

 2016年10月17日、
 天照大神様が私の夢枕に立たれ、次の趣旨を伝えてきます。
(1)ダニエル書9章25節に基づいて
  イスラエル建国69周年を祝う祭典を開催すること。
(2)ダニエル書12章1節のミカエルの救いを表明すること。
(3)日本神道の形式と格式を整えること。

 現在進んでいる天皇陛下の生前譲位に動きに合わせて、
イスラエル建国69周年を祝うようにという意味も含まれていました。

 昨年2017年5月14日の淡路島の式典と祭典が、
日本の神社界を含めた日本の国論であることを示すために、
4月下旬に日本各地の有名な400の神社に呼びかけました。

 呼びかける時間が10日しかなかったのですが、
伊弉諾神宮(兵庫県)、出雲大社(島根県)、
大神神社(奈良県)、枚岡神社(大阪府)、
中山神社(岡山県)、剣神社・大剣神社・西島神社(徳島県)
の賛同を得ています。

 淡路島の式典と祭典が終了してから、
瀬織津姫神から次の要請を受けます。
「日本神話と旧約聖書の関わりを明らかにしてください。
 この作業はあなたしかやれる人がいません。」

 瀬織津姫神からの要請に基づき、
日本神話に内在する課題を明確にし、
3つの論考にまとめました。
 この論考は神々の名前がたくさん登場するので、
日本人にとっても難しい内容です。

 この3つの論考の結論を踏まえて、
日本神話から「創世記」の課題はなんであるか、
を整理する作業に入りました。

 これが今回、エリさんにお渡しする論考です。
 この論考の要点は次の通り。

 日本神話の天地創造と「創世記」の天地創造が
どのような関わりになっているのかを論理的に明示しました。
 ノアの洪水が、
日本神話にとってどういう位置をしめているのかを明示しました。
 中東で勢力をもったシュメールの神々の位置も素描しました。
 日本神話でノアの子孫、アブラハムの子孫が
どういう役割をもっているのか素描しました。
 日本神話から見てイザヤが登場した時代背景も素描しました。

 私の到達した結論は、
日本民族は「創世記」『旧約聖書』を
伊邪那岐命の御言葉として語る民族である、
というものでした。
 私が導き出した結論に、私自身が一番驚いています。

 ユダヤ民族は、『旧約聖書』を主の御言葉として信じる民族です。

 今回のエリさんの出版記念講演会で、
再びお会いする機会を得ましたので、
エリさんか、お知り合いの方が、
ヘブロンに行かれる機会に、
アブラハムの墓前に献じていただきたいと思います。

「伊邪那岐命と神の御使いたちは、
あなたと約束したことを成就させるために動かれています。」

 2018年5月22日
 Toru Narita
naritatooru@gmail.com

 またメールします。
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   ☆☆☆                ☆
   ☆☆      編集後記      ☆☆
   ☆                ☆☆☆
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 2018年5月14日にアメリカは
アメリカ大使館をエルサレムに移転しました。

 反対デモで多数の死傷者がでました。

 今は、預言に基づき、
 どういう動きになっていくのかを
 一つ一つ確認していく作業が必要です。

 黙示録の第六の天使のラッパは
日本の天皇陛下の生前譲位を時の指標としています。

「ヨハネの黙示録」(黙9-13・14)
 第六の天使がラッパを吹いた。
 すると、神の御前にある金の祭壇の四本の角から一つの声が聞こえた。
 その声は、ラッパを持っている第六の天使に向かってこう言った。
「大きな川、ユーフラテスのほとりにつながれている
 四人の天使を放してやれ。」

 2019年4月の天皇陛下の生前譲位を区切りとして、
2019年5月に「4人の天使」が放たれるので、
それまでは、大きな動乱にはつながりません。

 6月12日に米朝会談が行われます。
 5月16日に、北朝鮮が米朝首脳会談中止の可能性に言及しました。

 北朝鮮問題は、
 黙示録の第五の天使のラッパの時期に関係しています。

 象徴的な何かが指標になるはずです。
〔黙9-1〕第五の天使がラッパを吹いた。
 すると、一つの星が天から地上へ落ちて来るのが見えた。

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 黙示録の第四の天使のラッパは、
2017年1月20日のアメリカ大統領の就任式で吹かれています。
トランプ大統領の2017年5月下旬から中東と欧州歴訪しました。
2017年11月にアジア歴訪しました。

 第四の天使がラッパ
「不幸だ、不幸だ、不幸だ、地上に住む者たち」

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 未来は、預言されていて、
何が指標になっているか提示できるようになっている。

 新幹線で、名古屋駅の次は京都で、そして大阪です、
 と言えるくらい明瞭になっている。

 最大の課題は、2021年のハルマゲドンです。

 2021年のハルマゲドンの直前に
大転換できるかどうかが最大の問題です。

 またメールします。

このメルマガの前提です:「天」と高天原(たかあまはら)とは?

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あいう

 このメルマガの前提です:『聖書』「創世記」のいう「天」と日本神話の高天原(たかあまはら)とは?

 2016-2017年に日本の神々の状況は全て整いました。
「創世記」第一日目の神と第二日目の神は、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みをしている時のお姿です。
 第三日目から第六日目までの創造は、伊邪那岐命と伊邪那美命が神生みをしている時のお姿です。
 第七日目は、伊邪那岐命と伊邪那美命が別れるのでお二人での創造を休まれることになります。
 「創世記」第二日目で、神は大空を造り、「水の中に大空あれ。水と水を分けよ。」 といい、大空の下と大空の上に水を分けさせられました。 そして、神は大空と呼ばれています(「創世記」第一章8節)。
「創世記」の「」の定義は厳格になされています。
 伊邪那岐命と伊邪那美命の大八島の国生みのとき、最後に産みあげられるのが「天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)」で、この「天津御空豊秋津根別(あまつみそらとよあきつねわけ)」が「創世記」の「」に対応しています。
 「創世記」の天の位置を、日本神話のなかで厳密に定義すると、「大」という領域に相当しますが、「大」という観念が今では失われてしまっています。日本で「大(おお)の社(やしろ)」といった場合は、出雲大社のことをいいます。
 日本の神話では大空の下の水を「海原(あまはら)」と呼び、大空の上の水を「高天原(たかあまはら)」と呼び、定義されています。
 『聖書』「創世記」では大空の上の水についての定義はなされていません。しいてあげれば「深淵」と表現されるに留まります。
 日本神話はその「深淵」の物語なのです。
 『聖書』は、神が人々に解説するための書であるので理解しやすく、『古事記』神代の段のような日本神話は、神が八百万神に解説するためのものなので理解するのに苦労する、と捉えた方が分かりやすいと思われます。
 日本神話と「創世記」を総合して解読すると、ノアの洪水のとき、高天原が崩落したために、「創世記」の高天原の区別がつかなくなってしまったようです。
 伊邪那岐命は、天照大御神様と須佐之男命の天ノ誓約の直前に、太陽神界から高天原の直下にに降っていきます。この高天原の直下が「創世記」のの領域です。
 天照大御神様が岩戸に入られると、「創世記」の天の領域から高天原に影響力を持とうとされたようです。
 GODは「創世記」のに降られた伊邪那岐命であり、KAMIは高天原にいる神々で、それぞれ存在領域が異なります。
 しかも、伊邪那岐命が降られた「創世記」の天の領域から、日本とイスラエル地方の二つの地域をご指導になられたようです。
「天にましますわれらが父よ」
 という呼びかけに母がいないのは、千引の岩戸閉めで伊邪那美命が黄泉国に行かれているからです。

 2016年6月11日、千引の岩戸が開かれました。
 2016年6月12日、素戔鳴神が復命されました。
 2016年6月23日、天照大御神様が岩戸からお出ましになられました。
 2016年7月24日、「天之機織り機」が再稼働。
 2016年7月26日(旧暦6月23日)、九頭龍にトドメが刺される。
 2016年8月6日、リオオリンピックの開幕式の日に迦具土命が復活。
 2016年8月8日、天皇陛下の生前譲位の御言葉。
 2016年8月17日、黄泉国が開かれる。
 2016年10月1日、「おのころ四音」の音が開かれる。
 2017年5月14日、ダニエルの預言に基づき、イスラエル建国69周年記念式典と祭典の開催。
         伊邪那美命が亡くなる原因になったミホト(女陰)の火傷も癒えた。
 2017年6月1日、伊邪那美命が復活されました。
 2018年2月3日、国常立神も復活されています。

 日本の神々の状況は全て整いました。
 日本の神話状況が全て整ったことを踏まえて、日本神話から「創世記」と『聖書』を読む読み方があります。
 「創世記」のとは、高天原の下位構造にあり、伊邪那岐命が天照大御神様が岩戸から出られるまで統治されてきた領域です。
 「創世記」の天に降られてきた伊邪那岐命を、『聖書』では「天にましますわれらが父よ」と尊称してきました。
「創世記」や『聖書』に対して、このように主張できるのは、日本神話を奉じる日本人だけです。
 西欧のキリスト教国やイスラム諸国に対する日本の位置は、この一点を示すだけでどのような位置にあるかを明示できると思います。

書籍のご案内

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ3 ASIN: B07CQQXJ5R 】
 2018年(平成30年)4月刊
 電子書籍
世界最終戦争か、軍備全面撤廃か! 2021年にハルマゲドン!2022年に新世界へ!
 なぜ世界最終戦争のような場面が必要なのか?
 ダニエル書とヨハネの黙示録はどのような未来を示しているのか?

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ2 ASIN: B079D9RNVC 】
 2018年(平成30年)1月刊
 電子書籍
誰も知らない、伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みの真実!
 伊邪那岐命と伊邪那美命の国生みは正六面体の立体構成を目指していた。
 超新星の合体、次元や時空構成としての国生み。
 日本神話の天と高天原、「創世記」の天と混沌の意味とは?

【 「聖書の封印が解かれる日」シリーズ1  ASIN:B077PV2VGL 】
 2017年11月23日刊。
誰も知らない天照大御神の岩戸開きの真相!
 女神の天照大御神様に代わって、どのようにして男神の天照神が現われたのか?
 聖書の神の言葉が唯我独尊のように聞こえてしまうのは、天之岩戸開きの状況をつぶさに検証すると自ずと理解されてきます。
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│\/│ 成田 亨 「聖書の封印が解かれる日」
│\/│ http://ougisyo.net
│\/│ bible@ougisyo.net
├──┘ ------------------------------------
|メルマガ発行:成田 亨(「聖書の封印が解かれる日。」 主管)
| TEL ( 080 )9175-4666
|  住所 〒177-0033 東京都練馬区高野台1-23-20 805号
|  ------------------------------------
| 「月の光」(神社サイト)
|  http://www.tukinohikari.jp/

| 「祝詞集」
|  http://www.tukinohikari.net/

| 人生秘中の奥義書
|  http://www.ougisyo.com/
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